コンクリのフリル

手collage・blog

ネットラジオ「バイバイマイマイ と はな の starコラさっさと」

唐突ですが、大学時代の友人で、現在は2児のママでもある友人とネットラジオを始めました

▼▼▼その名も「バイバイマイマイ と はな の starコラさっさと」▼▼▼

soundcloud.com

ジングルの作詞作曲編曲、ラジオの編集も全部バイバイによるもの👏
収録はマイホームで。↓アー写ごっこ

f:id:frillcon:20180403195308j:plain

f:id:frillcon:20180403195318j:plain

つまり私は喋っただけ…ビジュアルのコラージュを担当予定!(間に合わなかったからこれから作りますハワワワワ。今でているビジュアルは、インスタのストーリーで作りました、本当はGIFだらけでむっちゃ動くのだけれど。インスタGIFラブ)ゆるく楽しくやっていくので、よかったら聞いてください🕊🌴公式ツイッターもこれから作ろうとしています。

録ったあとに気がついたのですが、バイバイとは昔から一般的にはなにそれキモとアシラワれるような内容も含め淡々とコアな話ができる貴重な関係だったなと。だからラジオでも抑揚がないように聞こえるかもしれないけれど、話しながらそういうところに気がついていく、というのも素敵だと思ったのです、もう恥ずい云々もなんだかなくなってきた気がするし。そして彼女は異様に私のことを評価・肯定してくれている数少ない友人のひとりであり、「結婚したり母親になっても、こんなにスタンスが変わらない人もいるんだ」と飛び抜けて思える女性です。彼女の子供ちゃんたちも超かわいいのだ。

そして公開する時に気がついたのは、私のネット内での匿名依存とかそのあたり。Facebook=会社・仕事用という意識が強くて、Facebookでの公開に踏み切れなかった(鍵つきのインスタと、匿名のツイッターでは公開した)。けど、そういうSNSごとのキャラ分けみたいなことによって、特に有益なことって今後ないんじゃないのかな(色んな顔を持つのではなくて、1本化した方がシンプルなのでは)と思いつつ、最近読んだヨッピーさんの本には仕事なオレとそうでない活動をするオレを同居させてまおう!会社にはバレなきゃ平気!(主に副業の話ではあるのだけど)ということが書いてあり、それもそうだなと思ったり。この辺りをこじらせているのは、完全に世代感(元2chねら)な気がするのですが、皆様いかがでしょうか。古いでしょうか。とか。

とにもかくにも、やりながら色んなことを考えられる気がして楽しみです。